新型コロナウイルス感染拡大に伴う《こまわり》での対応について

新型コロナウイルスを罹られた皆様におかれましては謹んでお見舞いを申し上げるとともに、医療活動に日夜奮闘している関係者の皆様に敬意を表します。

こまわりコミュニケーションズでは以前からテレワークやオンラインでのお打ち合わせを積極的に導入しておりましたが、全都道府県での緊急事態宣言に伴いお客様とのお打合せはすべてオンラインで実施いたしております。

 

テレワークやオンライン打ち合わせに不慣れな方が多いと思いますが、本来ことし2020年に開催される予定だった東京五輪に伴い、観客や関係者、物流などの流れをスムーズにするために東京都などが推奨してきた方法でした。

ところが今回の事態でテレワークが思わぬ形で浸透する方向に流れて行っております。

そしてオンライン打ち合わせが最近では、「オンライン飲み会」という流行にも現れるようになりました。

 

ピンチはチャンス、この困難な時期、お悩みも多いと思いますが《こまわり》では多くの皆様のお悩みから少しでもいいお知恵をご提供できればと思っております。